火曜日, 11月 22, 2011

NPO法人「織の海道」イベント

バタバタっとまた過ぎていっています。

あれから先週末、風邪をひいてダウン・・・。急に涼しくなったり、でも暑かったりするからかな。

ご飯食べたくないし、作りたくない。気持ちも悪いし。
そんなときに胡椒のご注文、「ポップカフェ」から。わー、ラッキー!またまた大好き、リッカサラダ。
そしてリングイネ・マリナラ。





週末はCJCCで、日本の沖縄のNPO法人「織の海道」の文化交流展があり、
琉球舞踊とクメールダンスの披露、そして沖縄からとても素敵な織物の展示が行われました。
改めてカンボジアと沖縄のきずなの深さを感じ、こうして双方の文化・伝統を継承していくことは、とても大切なことだな、と思いました。
クメールダンスも、今まで見たなかで最高に上手!


そして琉球の踊り。
島歌とか、花とか、思い出しちゃった・・・。日本が恋しくなる。

スタッフの方もどなたもとても明るくて、やさしい感じで、最後にはみんなで琉球の踊りを輪になって踊って、皆が笑顔でとても楽しかった・・・。
2日間のプノンペン公演、その後はシェムリアップで織物の展示のみ行なわれるそう・・・。
本当にお疲れ様でした。

郊外をドライブ・・・。のどかな景色。


そして次の日月曜からは主人はインドネシアに世界胡椒会議のため出かけました。
私は今週いっぱい留守番。そして今度の日曜の準備です。


<ご案内>
11月27日
10時~5時 
ホテルインターコンチネンタルにて、ウィグ(WIG)のクリスマスフェアーが開催されます。クラタペッパーも出店します。入場3ドル
同日
3時~5時
恒例のIVY野菜販売会。@クラタペッパー

そちらもあわせて、皆様のご来場をお待ちしています。

さ、準備まだまだがんばらなきゃ!!!

Posted by Picasa

0 件のコメント: