水曜日, 11月 09, 2011

水祭り

カンボジアは今日が独立記念日。そして今日から水祭りの3連休。幼稚園は5連休。

幼稚園で、昨日水まつりのイベントがあり、見学に行ってきました。

園内はボートや、お魚とか生徒が作った飾りがぶささげてあってとても綺麗。

最初はちひろ。





魚釣り、シャボン玉、水のカップを持って走るレース、水風船をなげつけたり・・・と盛りだくさん。
カメラを持っていると、水が突然飛んできたりして大興奮。







1時間後にはおうすけの番。学校の場所が2つに分かれたので、一度家に帰ってまたお出かけ。



やっぱり学年が違うと、動きも激しくて、迫力がある。




がんばれ~!!!







園内のお供え。

この後、炒ったお米をつぶしたものを、バナナにまぶしてみんなでいただきました。







そして水祭り連休がはじまりました。

主人は韓国でいないし、乗り切れるかな・・・。


私は昨日からのどが痛くて、だるい。

朝起きれなくて、起きたらおうすけがおやつを作っていた。
我が家ではバナナをこうして凍らせて、おやつにするんだけど。

さっそく凍らせて、おやつ。
家でダラダラの休日。


Posted by Picasa

0 件のコメント: