日曜日, 11月 06, 2011

週末

水まつり前の週末。主人は今晩から韓国の物産展に出張で出かけます。
カンボジアの物産を代表して、ヤシ酒、珈琲の会社と一緒に、胡椒もアピールしに行って来ます!!!

いつも出発前はギリギリ・・・。
しかも今、クラタペッパーのホームページを作っていて、そのことで頭の中はいっぱい・・・。
出かける前に喧嘩をしないように、しないように。。。


土曜日。
日本人学校補修校のオープンスクールがあって、保護者が自由に学校内を見学できる日でした。
カンボジアには日本人学校がなくて、代わりに一週間に一度、土曜の午前中に日本語の環境で勉強できる機会があります。

日本でいう年中さんから。

おうすけもさくら組で、歌をみんなで歌ったり、工作をしたり、いろいろと先生も工夫をしてくださっていて、こういう機会があるのは、本当にありがたいです。

ちひろも行きたい、って行きたがって、トゥクトゥクでまた帰ってくるのもな、と思い、結局最後まで見学しました。
パネルシアターなど、ちひろもとても喜んで見てたし、良かった。

工作でグルグルうずまきを作って、さっそく外へでてみんなで風よ来~い!!!

きれいにクルクル周って、とても綺麗でした。みんなとっても楽しそう。

st288(OSEANやYUMIの通り)に、新しくパスタのお店が出来て、さっそく行ってみました。


場所はけっこうローカルなところ。お値段も、他のイタリアンに比べてお値打ち~。
オーシャンのオーナーも関係してるとか・・・。
雑誌によると、ポップカフェも指導に協力しているらしい。
両方ともお客様、

ということで、さっそくこれは行ってみないと!



カルボナーラは、日本のっぽいかな。
トマトソース(ボロネーゼ)は、トマトの味がやさしい感じ~。



サラダはポップカフェのを想像したんだけど、やっぱりお値段からいって、
違ったので残念。ドレッシングもバスサミコ酢とオリーブオイル、塩、胡椒」を自分で合えてかけないといけないし・・・。


日曜はずっと家。

おやつは久しぶりに甘いもの!!!
「コメアラメゾン」のケーキです。嬉しい。。。






土曜のパスタ屋さんの胡椒はどこのか知りたくて、
やっぱり行ってしまいました、オーシャン。

イカ、美味しい~。
そして最近ナチュラルガーデンや、ラッキーマーケットでほうれん草がぜんぜんなくって、とっても食べたかった「ほうれん草のソテー」。

さきほどの新しいパスタ屋さんの胡椒も、確認したところ「クラタペッパー」だったみたいです。
良かった~!!!また、メニューは少なめだけど、パスタ&ビーノも行こうっと。


Posted by Picasa

0 件のコメント: