木曜日, 10月 20, 2011

渡辺美樹さん

カンボジアでボランティア活動もされている、「ワタミ」の会長の「渡辺美樹さん」がお店に来てくださいました。

とても丁寧な方で、笑顔もさわやかだし、いらっしゃるだけでオーラが感じられました。

感激です。私も一緒に写真を撮っていただきましたが、主人ので・・・。

こうしてカンボジアにいると、しかもお店をしていると、日本ではお会いできない方にお会いできるので、嬉しいです。

お友達のお宅で、ゴージャスなランチをおよばれ。



チキン&マンゴで~す。

マンゴの甘みとチキンがすごい、ベストマッチ。

上に乗ってるパクチーもぜんぜん平気になっているわたし。


今度の日曜、23日の3時~5時、今年はダイアモンドアイランドで日本人会盆踊り大会が開催されます。

クラタペッパーは毎年(3回目)恒例の「グリーンペッパーソーセージ」に、ポップコーン。そして緑胡椒の佃煮のおにぎりも作ってしまおうかな~、と考え中。

で、突然スタッフにエプロンが作りたくなって、ロシアンマーケットに生地を買いに行きました~。

久しぶりにカゴとかも見ちゃって、疲れたので、休憩。

いつものところでオレンジの絞り汁。

お友達はアイスコーヒーwith ミルク。


グリーンペッパーの納品も兼ねて、「オーシャン」へ。久しぶりに家族で行くオーシャン。

ここ、本当に美味しいと思う。

シーフードパスタ。エビでっかい~!!!

クラタペッパーもがりがりかけて・・・。


メインに、最近ご無沙汰の牛肉。
ス・ス・ステーキです!!!(ほうれん草ソテー付き)

クラタペッパーの畑で採れたグリーンペッパーソースがとっても合う!

でも子供たちが途中で寝てしまい、結局お肉はお持ち帰りでした・・・。


盆踊りの準備もあるんだけど、このシルクペインティング教室は集中して行きます。


今日はシルクの上に「塩水」を塗って、乾いたら絵を描いていく技法。

絵を描いて、乾いたら白い小さいポツポツが現れます。

でも、私はあまり乾いてないのにやってしまって、いまいち出てこない・・・。




そしてこの前作った額。

私、裏表逆に入れてしまって。
額屋さんにやり直してもらいました。
そして周りにマットも入れてもらいました~。



家の近所の赤いドラゴンフルーツ屋さん。
お店が出る時期が限られているみたい。

ナチュラルガーデンに行った帰りに、さっそく買ってみました!




Posted by Picasa

0 件のコメント: