日曜日, 10月 16, 2011

一週間



主人が韓国から帰ってきて、いろいろなことがお互い山積みで。

あれからさらにまた喧嘩もしたので、ブレスレットのブログもいったん消して・・・。

そしてまた再開。




シルクペインティングの額が出来上がりました!

息子が「この前畑に行ったときの思い出」を幼稚園で描いてきて。


それを私がトレースして、一晩で仕上げたので、超てきとう。
みーーんな宇宙人。

しかも、額に入れたけど、絵を裏表逆に入れてしまったので、
またお店の人にお願いしてやり直してもらっています。

ちょっと線もはみ出しているので、白いマットを周りに入れてもらいます。



カンボジアは雨が多くて、プノンペンは大丈夫ですが田舎のほうは大変な被害です。

ジャイカも緊急援助で支援することが決まったそうです。

そんななか、トンレサップ川沿いでランチ。
生春巻き、とっても美味しかった。

壮大な河の景色に、のんびりできました。

なかなかちゃんと毎週行けない、シルクペインティング教室。



今日は海の絵のバックに、塗料が乾いていないときに塩をおいて、
乾いたらボーっとした雰囲気になる技法。
塩の成分が絵の具を吸って、塩を払うとテンテン・・・ってなる。

うまく言えませんが。

不思議です。




すごーーく久しぶりに「オーシャン」でランチ。
ここはシーフードがほんとに美味しい。

ランチセットはスープや前菜から1つ選び、
メインから1つ選び、そしてアイスかコーヒー。
私はパンプキンスープにイカのスパゲッティ。


どちらもクラタペッパーをがりがりかけていただきます。
(たまには営業にも行かないとね・・・。)

そして最後は甘いものが食べたくて、チョコのアイス。

お昼からゆったりまったり、優雅な気分でした~。美味しかった!

バタバタっと週末になり。

今度の23日には日本人会の盆踊り大会が行われます。
東海賢人会では昨年と同様、「味噌串かつ」を出店します。

クラタペッパーとしては「グリーンペッパーウインナー」を出店します。

そして今日は賢人会の打ち合わせで。
またまたペッパーがたっぷり入った天むすを作っていきました。

0 件のコメント: