木曜日, 10月 13, 2011

ちょっと前のできごと

写真は撮ってあるのに、なかなか更新できていません・・・。

最近は運転手さんがいないので、なかなか買い物に行くにも近所の「ナチュラルガーデン」ばかり。
バジルとトマトを買って、ついでにコメアラメゾンのバゲットも売っているのでそれも買って・・・。

時間があるときにトマトとバジルを刻んでおいて、塩、クラタペッパー&オリーブオイル。
タッパに入れて冷蔵庫にストックしておくと楽。

子供たちも大好きだし、この緑と赤の色、元気が出る~。





お友達が遊びに来てくれて、「ソフィテルホテル」のケーキをいただきました。

え~!!?うれしいっ。何でも無い日なのに、丸いケーキってすごく嬉しい!


そしてその晩、主人が10日間の韓国での「国際オーガニック会議」出張から帰ってきて・・・・。

「はい、結婚記念日、こんなのしか買えないけど。」


って。今が旬の「緑胡椒」っぽい天然石のブレスレット。

あ、そっか~、今日が結婚記念日ってすっかり忘れてた。
(10月5日のことでした。)

すごい、丸いケーキもちょうどいただいて、コーヒーを煎れて、深夜の韓国便から帰ってきてお土産話。

次の日。


大阪の堺市から。
主人のネタで申し訳ないんだけど、19年前に主人と一緒にボランティアでカンボジアで活動していた仲間の森山さん。

私も5年前に家族で会いに大阪に行きました。

その森山さんが現在は衆議院議員になられて、今回仕事でプノンペンにみえ、私たちのお店に忙しい時間をぬって寄ってくださいました。

ありがたいです。

そしてこの感動の再会に立ち会えて、本当に嬉しかったです。



ダイアモンドアイランドで行われていた、「インドネシア物産展」。
たくさんのバティックの布ものが売っていてどれも素敵でした。

夕飯時にいったので、お腹がすいて。



インドネシア料理で、クイッティオみたいな麺。
美味しかった~。








グローバル・アート(絵画教室)のブースでは 子供たちが習ってる絵のほかに、

「シルクペインティング」も飾ってありました。

どれもとても素敵でした!





私が最近気に入っていたケンタッキーのセット。これで1.5ドル。

土曜の昼とかにはついつい行ってしまう、ファストフード。

でもこのときに、あまりにたくさんほかにも食べ過ぎて、もうしばらくいいかな・・・
って感じ。



Posted by Picasa

0 件のコメント: