月曜日, 8月 08, 2011

野菜販売会

プノンペンに着いた次の日は部屋の片付け。
夕方ラッキースーパーへ買出し。

そして次の日曜日。月に一度、クラタペッパーで行われる「IVYの野菜販売会」でした。

終わったあと、ちょっとしたバーベキューパーティをするために作った「魔女のフルーツポンチ」。
赤いドラゴンフルーツを入れたら、こんな色になっててびっくり!
でもこの赤いほうが白いのより甘いので~す。






協力隊の方が指導して作ったコットンの小物。
もっと買っておけばよかったな~。

刺繍がかわいい!




おなじみ、タケオのチャンペイ農協のお米。

たくさん売れました~。

同じくタケオからのカンボジア米から作っている「米焼酎、武王」。
今回も素敵なグラスで販売担当者が試飲で美味しいカクテルを提供。
フルーツと相性がいいみたい!カルピス割りもグーでした。


こちらは「NGO、チャー」の製品。種類が豊富になってきています!






おなじみ、スバイリエンから来ているIVYの野菜。今回は雨のためお店の中での販売です。だいぶ売り切れになってきました~。


雨が降ったりやんだりで翻弄されましたが、たくさんのお客様にお越しいただき、大盛況でした。ありがとうございました。

次回は9月18日(日)の予定です。よろしくお願いいたします。



日本に帰ってしまうお世話になった方のお礼も込めて、ちょっとしたバーベキューパーティをしました。

またまた私の18ばん、「天むす、海老2個入り」を作りました~!



バンケンコン地区に2つめの「ブラウンカフェ」が出来ていてびっくり!
(だって、もう一つととっても近いんだもん。)

場所はコメアラメゾンの南からもうひとつ南の角。

緑が多いし、外の席もあってこっちのほうが素敵かな・・・。どちらにしても嬉しい話。

よく古いほうのブラウンカフェでお友達とおしゃべりしたな・・・。そのお友達ももう日本だったり、ほかの国だったり・・・。寂しいな~。

でも新しいお友達もたくさんみえてるし、これからの出会いにワクワク~♪


Posted by Picasa

0 件のコメント: