月曜日, 7月 04, 2011

あとりえ木だち

月曜日はお遊戯会のふりかえでお休みだったので、3人で遠出しました。

なんと、車に乗って豊明市の「あとりえ木だち」というギャラリーへ。個展を見に行ってきました。

行き、名古屋高速に乗ろうと思っていたのに、通り過ぎちゃって。

お土産を買うのと、ちょっと休憩のため、念願の洋菓子「ボンボン」へ。

中はすごい人だったし、子連れなんて誰一人いなかったけど、さくっとケーキも食べて、子供達は大喜び!(もちろん私も~!!!)

それからはひたすら41号線を走る走る・・・・。
そしてやっと到着しました、「あとりえ木だち」。

駐車場から迷いながらテクテク歩いて、やっとありました!!!

わー、ホッとする館内。

「枝@豆」さんというアーティストの方の作品たちです。

窓辺にはアジサイの花も綺麗。

ここはギャラリーカフェなんだけど、絵画教室も併設されていて、子供達はそのお部屋でちゃっかり遊ばせてもらっていました。

とっても落ち着ける空間・・・。




和室もあって、そこには「枝@豆さん」の先生の「尾崎真実さん」の作品があり、どれも詩が添えられていて、じーーんときました。

出してくださったお水。とっても美味しかったです!

グラス、私が一日前に買った「手びねり」だったから驚き。


帰りは高速で帰ってきました。久しぶりに名古屋高速、しかも子供乗せて・・・。めちゃくちゃ緊張しました。でも帰りは早かった~。



かぶりもの大好き、ちひろ。

妹が編みかけの「カバン」をかぶっていました。

おばさん家で採れた「プラム」、甘酸っぱくて美味しい~!


Posted by Picasa

0 件のコメント: