金曜日, 6月 10, 2011

母子手帳

タイトルで、別に妊娠した訳じゃありませんヨ~(笑)。

一週間の終わりの日。子供達は朝からお疲れモード。

央介は幼稚園から帰って、めずらしくお腹を壊していたので外出はせず。
晩御飯も央介だけは雑炊でした。

そして今日の私の一日は「子育て&アート」がテーマでした。

市の生涯学習センターで募集があった、「絵本の読み聞かせ講座」に参加。
改めて絵本のすばらしさを感じてきました。

そして今までどうして子供たちに絵本を読んでこなかったんだろう・・・って後悔も。

今からでも遅くないのかな。

「そら豆くんのベット」を今まででいっちばん心を込めて読んで寝かしつけ、
子供達はすやすやと眠りにつきました。


いまさらながら「母子手帳」。

カンボジアでふだん目につくところにおいてあるし、
写真も少し貼ってあるので子供達はこれを見るのが好き。

中に落書きがあったのも、ほほえましいナ・・・。


子育てを通して気づくところ、学ぶことってたっくさんある。

私も自分で育母の毎日です!



Posted by Picasa

0 件のコメント: