日曜日, 5月 15, 2011

軽トラ市

今日は岩倉市が主催する「軽トラ市」の日でした。

軽トラ市とは、軽トラックの上に置いて販売するのが本来なんだけど、一言で言えば「青空なんでも販売会」かなー。

みたらしなどを移動小型車で販売する人もいれば、野菜や、おせんべいなどなど、テーブルで販売している人もいるし。
食べ物、野菜、雑貨、などなどなーーんでもありの販売会で、一度に岩倉のお店を回った気分で面白いー。
私たちが持っていったのはカンボジアからもちろん「クラタペッパー」、そしてカンポット職業訓練校のコットンのクロマー(ショール)、カンボジアコーヒーを販売。
いとこは隣で「スナックえんどう」と「野菜の苗」を売りました。

いつも新鮮なお野菜をいただくんだけど、そこのおばあちゃんが先日亡くなられて・・・。
苗はそのおばあさんが大事に種を蒔いて育てたもの。せっかくなのでこういう機会に、と来てくれました!

子供たちも朝一番からひっぱり出され、今日は「フレッシュ・プリキュア」はお預け。

販売ブースを回って「天一」の「天むす」や、「ハートレイ」のチュロスを購入。子供たちとさっそくいただきました。
冷たいお抹茶が飲めるコーナーがあったけど、私は時間がなかったので残念ながら見送り・・・。

暑かったし、子供たちもかなり飽きてきていましたが、妹に見てもらったり、風船を膨らましたり、シャボン玉をやったりしてなんとか3時間もちました。

ランチにいつか行きたいなー、と思っている岩倉駅前にあるイタリアン「ダール・フルット」。
お菓子やキッシュを販売されていたので、買ってみました。

お店になかなか行けない分、お菓子オトナ買い。

キッシュも美味しかったです!


0 件のコメント: