土曜日, 5月 28, 2011

栄・オアシスパーク

今日はあいにくの雨だったけれど、東京から来ている知人を訪ねて3人で栄に出かけました。

名鉄電車と、地下鉄に乗りました!

ホテルのロビーで落ち合い、なつかしの再会。

その後別れて、私たちは3人で移動。何を食べようかな~。

おうすけはパンがいいらしい。

丸栄の地下のパン屋さん「マリーカトリーヌ」で量り売りの「ミニクロワッサン」や、「メロンパン」やあとは惣菜パンを買う。(・・・なつかしい、久しぶり~。)

ドリンクは同じく丸栄の地下に入っていた「成城石井」で購入。(前はこんなお店なかったよ・・・。)

そしてテクテク・・・・。地下街を歩く。おなかペコペコ~。

そしてオアシスパークに到着です。空いてる席をさがして、そこでお昼ごはん。

私はちょっと寒かったので、席の前にあった「アル・アビス」のホットコーヒーで一息。

その後はオアシスの中でぶらぶら。「トミカ」のお店では子供は真剣。

すごい!トミカのものはぜーーんぶ売ってる。

その後は「ポケモンの専門店」に行ったり、


あとは私も大好きな「どんぐり共和国」。
子供達が大好きな「トトロ」や「魔女の宅急便」などのジブリグッズがいっぱい!

NHKの隣とあってか、NHKグッズ(どーも君とか、イッス~、わんわん・・・などなど)やら、
あとは「くまのがっこう」「はらぺこアオムシ」、「チェブラーシカ」など、かわいいものばかり~。

指人形で遊ぶ千裕。

これはサンプルで購入するときはちゃーーんと新しいものに替えてくれます。
久しぶりに「トトロ」とか、見たいな~。

せっかくなので、エレベーターでオアシスパークの上まで登ってみる。

やっぱり雨だから今日は誰も歩いてない・・・。
しかもツルツル滑って危ないので、写真だけとっておしまい!

名古屋のテレビ塔をバックに・・・。



荷物になるけど、ついつい、何かお土産を買ってしまう。

ケーキはつぶれそうなので、「コロンバン」のワッフルでーす。

モンブラン、いちご、カスタード、チョコ・・・。

0 件のコメント: