木曜日, 5月 26, 2011

風邪・・・。

ここ一週間ほど風邪がなかなか治らない(涙)。
昨日はせっかくカレーを作ったのに、2人ともお風呂も入らず、ご飯も食べずに6時に寝ちゃった・・・。

私も風邪でだるかったので、もう子供を起こすことはやめて、重い腰を上げて医者に行ってお薬をもらってくることにしました。

ブログもなかなか更新していません・・・。

先週。



近所の施設で「ちびっこお話会」がありました。最近ボケてる私は「図書館」だと思って自転車で行ったら、何もやってない。
結局別の場所だったので、かなり遅れての参加。

しかも子供は2人とも幼稚園に行っているので、今日は主催している「まんまるちゃん倶楽部」を見学に行きました。

手遊びやわらべうたなど、2人の子供達も日本に帰ってきたときにはよく参加させていただいて、本当に楽しかったです。

正高もとこ先生、絵本も描いていらっしゃいます。

絵もとてもやさしくて、私のお気に入りの一冊です。

作品のうちの一冊。
「まいにちまいにちおたんじょうび」 正高もとこ 作、絵。

3月には電車に乗って、子供たちと一緒にその絵本の原画展に行ってきました。@メルヘンハウス、千種

(おうすけ、風邪気味だったけどど~しても行きたかったので!ごめんヨ・・・)





日曜、お友達と一緒にフリーマーケットへ。
お昼近くなったので、なんと100円でカレーを食べました。

この日は暑かった~(汗)。





妹と一緒に夕方ショッピングセンターに行ったんだけど、夕飯で丸亀うどんを食べた後、私のひざで央介が寝ちゃって。

やったー!買い物も風邪であまりしたくないので・・・。

さっそく「一人クリゼン。」(クリームゼンザイの略)
しかもバージョンアップ、わらびもちクリゼンです!
妹と千裕は買い物に・・・。央介が寝てるから取られなくていいわ~。



またまた用事があって、江南市のカフェ「予約席」さんへ。
いつも午後2時からしか開いてないから、3時のお迎えには帰ってこないといけないので、なかなかゆっくりできなくて残念・・・。

静かなカウンターで気分をリセット。

アイスコーヒーに今日は手作りシフォンケーキか、「尾張ういろ」かのどちらか。

最近食べてなかったので、迷わず「尾張ういろ」にしました~。どれにしよか迷うのも楽しい。(わたしは「あずき」)



Posted by Picasa

0 件のコメント: