土曜日, 5月 14, 2011

土曜日

やっとお天気になって土曜日。
親戚のおばさんのおうちで「イチゴ&さくらんぼ狩り」をしました。

千裕は採るというより、歩いていただけ。

おうすけはがんばって採りました。




いとこの子ども「はとこ」も集まって、子供6人でみんなでさくらんぼ狩り。
3年目のおうすけは慣れたものなんだけど、千裕はいちばん小さいし、種を口から出すことができない~。

雨がいっぱい降ったから、はじけている実もあったけど、美味しくって 私もいっぱい食べました。

おばさん、ご馳走様でしたー。


大口町在住のいとこが買ってきてくれた、「お徳用、切り出しのバームクーヘン&ガトーショコラ」。
これ、いーーぱい入って一袋300円らしいです。
先日お友達からいただいて、とっても美味しくって、「どこのだろう・・・」って思っていたの。
再び出会えて嬉しいー。

そして採れたてイチゴ。

おばさん手作りのイチゴジャムまでいただいて、太陽の下でのびのび贅沢な土曜日。

Posted by Picasa

0 件のコメント: