日曜日, 5月 08, 2011

お話会

日曜日、母の日。
私の恩師が主催するちょっとしたお話会で、主人がスピーカーとして参加させていただきました。


当日は近所のカフェを貸しきってのイベント。会場は江南市の「予約席」さんというとても素敵なカフェ。
午後2時から10時まで営業というめずらしいお店で、わがまま不定休。
マイクもちゃんとあって、MCもとてもりっぱ。音楽のミニコンサートも開催されているそうです。
穴場のお店・・・。

私は朝から張り切って、日本でも「天むす」を作っていきました!
この、四角いかご。
今まで丸しか使ったことがなかったけど、これいいー。
5×6で30個入りました。

私の友人一家も駆けつけてくれて、会場はいっぱい。

なぜ、カンボジアで起業したのか。カンボジア胡椒の特徴などなど、めーいっぱいお話させていただきました。
朝、ばたばたしていて子供たちの遊ぶものを何も持っていかなかったんだけど、
お店の方が紙をくださって、いろいろと書いて遊んでいてくれてよかった。

じゃーーん。「クラタペッパー」を使って作っていただきました。
「ポテトサラダ」と「ブラックペッパーとチーズのシフォンケーキ」です。
とってもおいしいー。


主人は日本に来て、喉の調子がいまいちで、さらにガラガラ声になっちゃって、みなさまにはお聞き苦しかったと思います。
こういう機会を与えてくださって、本当に感謝しています。
ありがとうございました・・・・。

0 件のコメント: