木曜日, 5月 05, 2011

5月

あちこちでハナミズキがきれいに咲いています。

両親が高山に旅行に行ってお土産は「たまりせんべい」と、
「とらや」のお饅頭でした。
ひとつひとつ中身も違ってて、こぶりで美味しい。

私が、「さー、とらやだ!」と言うと、
おうすけ。「あ、これトラの形のカステラでしょ。」
うーーん、残念。それは御在所で売ってた「とらやういろう」のミニカステラ・・・。
同じとらやでも、違うんだな。。。
カステラ好きには残念賞。


今度主人が胡椒についてのワークショップを開催する会場に下見に行きました。
おしゃれな喫茶店を貸しきって、お話させていただきます。
会場にはこの時期、「こいのぼり」が展示してありました。
本物の「ハーブ」がおいてあって、子供たちは大よろこびです。


近場をうろうろ。
連休は真夏日でした。

小牧山のふもとの広場で散歩。

お山の上には「小牧城」。いつかみんなで登りたいなー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: