月曜日, 4月 25, 2011

名古屋のモーニング

名古屋で「モーニング行く?」 と言えば、何のことか分かりますか?

朝喫茶店に行くことです。
そしてだいたい11時くらいまではどこのお店でも飲み物のお値段で、
パンやら何やらいろいろ付くのです~。とってもお得。

こちらはサーモンか何かはっきり分からなかったけど、塩っけのあるペーストがぬってあるトースト。
そしてソフトクリームに凍ったブルーベリーが添えてありました。
+コーヒー。



こちらは「ジャム」か「小倉」か選べるトースト。
私は小倉・・・。(これも名古屋独特の文化だよねー。)
そしてプリン。
超カロリー高っ!!!
しかも、ホットオーレ頼んだら、ミルクではなくてホイップが。

11時ギリギリに行って、お昼にしちゃったりして(笑)。

今回まだ行ってなくってとても行きたい「コメダ」。ここはトーストにゆで卵+コーヒー。
このシンプルな王道モーニングも、好きなんだよね~・・・。


妹の誕生日。

江南市の老舗「シャルドン」でケーキを頼みました。
私のお友達から素敵なアジサイまで。とっても嬉しい・・・。

私の大切な妹、誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。
母へ。妹を産んでくれて本当にありがとう。

Posted by Picasa

0 件のコメント: