火曜日, 3月 08, 2011

パスタランチ

今日は学生時代からの仲のいい友人とランチ。
新しくできたという、江南市の「ニーニャニーニョ 桜小町」というパスタ屋さんに行きました。
お友達が予約してくれてたんだけど、「どちらさまでご予約は?」と聞かれ、ついつい旧姓しかでてこなくって・・・。
央介がおべんとうの日だったから、千裕にも少しだけオニギリとおかずを持って行って・・・。
私はパスタ。
洋風なものは日本で食べられるので、今回は「あさりときのことしその昆布風味」。和風でさっぱりな味で美味しかった。
セットにはお吸い物とよもぎパンもつくし。
麺もシコシコで、美味しいー。

そういえばカンボジアに居る時に、日本からのお土産で日本の「ママー」のヂュモリセモリナ100%のパスタをいただいたことがあったけど、日本のパスタってやっぱり違う・・・。なんて言ったらいいか分からないんだけど・・・。

たまにはいいなあ・・・日本の麺。

デザートも数種類から選べます。「冷やし抹茶ソフトぜんざい。」

店内はみんな個室。隣の部屋とはすだれで仕切ってあって、プチ個室って感じ。
子連れのお客さんも多かったから、子供がいても全然平気。
遊ばせておけるキッズスペースもあるらしい。。。
すごいなあ・・・。ここ。子連れにはほんとお勧めー。

フリードリンクになっているから少し席をはずしたけど、千裕もだいぶ慣れてきたみたいで、食べ物もあったからか大丈夫でした。

らくがきグッズ、飴などいろいろ持って行ったんだけど、私がおしゃべりに夢中になっている間に気づいたら寝てた。

おかげでゆっくり話しができましたー。

千裕がタートルの上に着てる花柄のスモックみたいなの、カンボジアでオーダーで作ったもの。
私の妊婦服を小さくコピーした、お気に入りのかたち。
布は「ロシアンマーケット」で購入しました。
襟と袖はゴムになっていて、腕まくりもしやすいし、スモックみたい・・・。


3月生まれの千裕。
4月からは幼稚園・・・大丈夫かなあ。

少しでもモチベーションをあげようと、一緒にタオルをお店で選んだり、いろいろな言葉でがんばってはいるんだけど・・・。

今日お友達からおさがりでスモックをもらいましたー。

私も小さい頃に着ていました・・・これ。
で、しかもいただいたのは「キティーちゃん」のあっぷりけ付き!千裕大喜び!!!



Posted by Picasa

0 件のコメント: