金曜日, 3月 11, 2011

おやつ

はーっ、まだまだ寒いー。今朝なんて幼稚園に行くときに、ほんの少し雪がちらついてた・・・。


日本でとってもはやってるディスにーのクマ、「シェリーメイ」。
妹がディスにーで買ってきてくれましたー。

いまいち実用的じゃないなあ・・・。





央介、寒いけど毎日がんばって幼稚園に行っています。
わたし「央介、給食全部食べた?」
央介「黒い毛虫みたいなの、残した。」

「毛虫???」
それ、「ひじき」だよーっ。
この前お弁当にたこさんウインナー、「シャウエッセン」のウインターを入れたんだけど、「皮が硬くて先生にむいてもらったー!」

「え???」
今度からは皮の薄いのにします・・・。反省。これ、美味しいのにー。

母が買ってきてくれた一宮、「後藤商店」の「みたらしだんご」と、「おにまんじゅう」。

みたらしは手作りらしく、もちもちでとっても美味しいー。

おにまんじゅうって、この地方だけのものだっけ???
ゴロゴロさつまいもと、小麦粉で蒸します。
ここの、すっごく美味しいし、ほとんどがさつまいも。
おおきいです、これで5個。


カンボジアから海をわたってきましたー、かご。
このレトロチックな感じがすき。
コッコン地方で作られていて、わたしのお気に入りなのでスーツケースに入れてきちゃった。
ロシアンマーケットで購入。水色系と、むらさきいろ系がありました。
中にお人形が入っていて、千裕のおもちゃ用。

春になったらお弁当もってどこかに行きたいな。

Posted by Picasa

0 件のコメント: