土曜日, 3月 05, 2011

日本!!!

久しぶりの日本は驚くこと、感激することばかりです。
これ、写真の現像の機械。
SDカードを入れて店員さんに紙を渡して何分後かに取りに行く・・・というのが去年までのパターン。
しかし、こちらはその場ですぐにプリントしてくれるー。
今回たったの3枚だけだったので、ホントにすぐ。
すごいなあ、これ・・・。




妹が名古屋駅で買ってきてくれた「クリスピードーナツ」。
じゃーん、12個入りです。
これなら並ばず買えたらしい・・・。

感激ー。

央介はご飯の前に1つ食べて、もう1つ食べたいー、ってぐずってたけど。
たしかにぺろっと1つ食べられるよね。
でも甘くてコーヒーはいるけど。
新聞に書いてあった、「この土日、スガキヤ全品半額!」。
買い物に行って少し早目にフードコート@エアポートウォークに行ったのに、すでに長蛇の列。

もちろんあきらめました。

子供たちはマックのハッピーセット。
央介は1週間寒いけど、幼稚園がんばったからま、いっか。
妹の携帯クーポンで安くなって嬉しい。

妹も一緒だから楽なんだけど、千裕は抱っこ抱っこってぐずるし、全然買い物できない・・・。

ちょっと待っててもらって、私は1人食料品を買いに行って・・・。
帰りにおみやげはタイ焼き。

食べ物ばかりですみません・・・。



主人がいないとやっぱり大変です。
千裕はだいぶ良くなってきたものの、寒さや環境になれなくて「ママ抱っこー。」ってよくぐずる・・・。
妹と共有してる車に付けるジュニアシートも、とりつけるのとかよく分からないし。
お風呂も毎日ひとしごと・・・。

今日はやっとブログが更新できました。

寒いと寝かしつけのときに、もう布団から出たくないのでそのまま寝ちゃう。

あと、朝起こすのも毎日すごーーーく大変です。毎日必ずどちらか(または2人)がおお泣き。

寒いのって、こんなに大変だったのね。カンボジアはその点楽だなあ・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: