木曜日, 2月 24, 2011

胃腸風邪?

咳がなかなか止まらないなあ・・・と思っていたら、気持ち悪くなってきて、頭も痛いしお腹も壊してる。
最近はやってる胃腸風邪かなあー。
夜はおかゆを作ったんだけど、それすら食べられなくてポカリスエットのみ。
お腹は空いているけど、気持ち悪い・・・。


もう出来上がりには間に合わないんだけど、オーダー靴屋さん「ビューティフル」の一足作れるフリー券があったので、朝あわてて行ってきました。もう時間もないので本当は展示してあった物を買いたいくらい。でも気にいったのが1センチほど大きかったので、もう出来上がりは主人に受け取ってもらうことにして、オーダーしました。

いつもそうなんだけど、ノートに足を乗せて足のまわりをなぞる。
巻尺で足の甲の分厚さをはかる。
で、おしまい。
皮を色見本から選ぶ。かかとの種類を選ぶ・・・。以上。
出来上がりは2週間後です。楽しみー♪


そのあと子供たちのはおりものを買いにロシアンマーケット再び。
央介のジーンズもいいのがあったし、もうこれで大丈夫かな。あとはパッキングだー。

ロシアンマーケットではまたお友達と合流して、そのまま少しお茶。
お友達お勧めのアップルデニッシュ、美味しいー。

結局3日連続のブラウンカフェ。今までしばらく行ってなかったので反動かな。

アイスカフェラテを飲んだ後あたりからなんだか気持ちが悪くなってきた・・・。



冷凍庫に眠っていたエビ。
お昼はお友達のお宅におよばれだったので家族の分と一緒に少しだけ天むすを持って行きました。

しばらく会えなくなるからゆっくりおしゃべりができて良かった・・・。
美味しいお料理に優雅なひととき、どうもありがとうございました!



食後のデザート。
色がとっても綺麗・・・。
奥のフルーツはパッションフルーツ、スイカ、ポメロ(ざぼんみたいなグレープフルーツみたいなの)、あとはビワみたいなの。市場で見た目はビワみたいだったけど、味は柿のようなマンゴのような・・・そんな感じかな。

あとはマカロン@ラ・レジデンスです。


お腹がいっぱいで食べられなくって、お土産にマカロンと「どら焼き」をいただいてきたんだけど、
持参したかごに入れて持って帰ってきて、テーブルの上に置いておいて・・・。

夜子供が寝た後に食べようと思ってふたを開けてみたら、どちらとも子供たちに食べられて・・・無い。

ショック・・・。

帰ってきてから来客があって、私一階に行っていたんだ。その間に・・?ほんと、ショック・・・。

2 件のコメント:

jaja さんのコメント...

マカロンきれい~!!美味しそう!!
お子さま達も美味しいモノはよくご存じなのですね~♪
こちらにお帰りなのですか?もう着いているのかな~???周囲はインフルエンザAが終わってBが流行っているので、お気を付けて~!!

ゆきだるま さんのコメント...

Jajaさん
コメントありがとうございます。
無事帰ってきましたー。
なかなかパソコンも開けず、また連絡できなくてごめんね。
風邪、大変だったみたいね・・・。
うちも寒いのに慣れてないから気をつけないとね。
また春休みになったらお弁当持って公園一緒に行こうねー。