火曜日, 2月 22, 2011

240番通り散策

朝は千裕連れで久しぶりに「ブラウンカフェ」へ。お友達と子連れでお茶。いろいろ話してパワーをもらいました!みんなそれぞれがんばってるんだよね・・・。

朝早くから主人は出張で不在。
すごく懐かしい方がお客様でみえて嬉しかった。
プノンペンからいろいろな国へ赴任する方々を見送る淋しさもあるけれど、こうしてまたお店に立ち寄ってくださるのはとっても嬉しいし、そんな時間に家にいた自分。ラッキー!!!

千裕が最近特にオテンバだし、昨日は夜中に何度もおお泣きして起きたし・・・。
ふーっ、毎日暑いし、疲れるなあ・・・。

子供たちも暑いので疲れる見たいで、午後久しぶりに2人同時に昼寝した。

やったー、チャンス!ちょっと抜け出して買い物に・・・。
240番通りを散策でーす。


残念ながらカメラ、持って行くの忘れて撮れずショック。


一番の目的は、「ウォーターリリー」で壊れたネックレスを直してもらうこと。

くまちゃんのはイチゴのパーツが取れてしまって、代わりにテントウムシをつけてもらいました。


このデジカメのストラップは衝動買い。

他にも買いたいものはいろいろあるんだけど・・・。


昔すごくよく行っていた「SAPBAY」の跡。その横が「オーガニック商品のお店&カフェ」になっていて、今その跡地も工事していた。拡張するのかな。
でも私はそのオーガニックカフェよりも「ザ・ショップ」のほうが断然好き。
ここまできたらはずせない。

ということで、「パイナップル&パッションフルーツスムージー」を一気飲み。

南国らしいビーチサンダルのストラップ。
残念ながら在庫はこれだけ、買い占めてしまいました。

実際には履けません、ほんとは小さいです。この写真じゃわかりにくいね。


いつも 気になっていた、独立記念塔近く、51通りのデリのそばのサラダ屋さん「Vego」。
車が停めにくくってなかなか行けなかったの。

後でわかったことはシアヌークのラッキーの中に入ってるのと同じ店。
ラッキーは一度しか買ったことが無いけど、たしか夜遅いと半額になってお得だとは思った記憶が・・・。

同じくサラダの中身をあれこれ選ぶシステム。ドレッシングも選べて私は無難な「バルサミコ酢」。
えー?これで3.75ドルって高くない?
これなら自分で作れそう・・・だったら作れよって???
店内は涼しいし綺麗だし、ベーグルサンドもあったので今度は飲み物と一緒に食べに行ってもいいな。


Posted by Picasa

0 件のコメント: