木曜日, 2月 17, 2011

見送り

朝突然お手伝いさんが具合が悪いらしくお休み・・・。さあこまった!よーし、がんばるぞー。

朝少し早目に起きて、今日はカンボジアを離任するお友達の出発の日。
央介の送りは主人にお願いし、千裕を連れてお友達の家まで出かけました。
やっぱりお別れは淋しい。
子供も一緒に大きくなってきたから余計にいろいろな思いがこみ上げて来てみんな泣いていた・・・。

「もう見送ってばかりはいやだな。」

仕方がないんだけどね。
淋しいな・・・。
帰りにみんなでお茶。幼稚園からすぐそばのモニボンから少し入った「チョイコレ-ト」 ??だったけな。名前。
お店はいつもがらーーーんとしていて貸し切り状態。
千裕がいても平気だったけど・・・。店員さん、多すぎ!

帰りにラッキースーパーへ・・・。
パン売り場に見かけないミニ・カップケーキがあって、思わず購入。
あとは最近ずっと品切れだった「おでん」に入れるはんぺんみたいなの。
ふわふわで子供は大好き。
そしていつものヨーグルト。なぜか4つくっついて売ってるので、いつもついつい4つで買ってしまう。で、家に帰ってきたら冷蔵庫の中にまた4つはいってた。この前主人にかってきたもらってたんだー。

日本からの送ってきてくれた「かんてんパパ」のデザート類。

これ、年中あついカンボジアではとっても便利で嬉しいー。
冷蔵庫に牛乳がたくさんあったので、さっそく作ってみましたー。

バイヨンかどっかで買ってずーーっと出番がなかったプラスチックケースに入れて。
ふた付きなので、冷蔵庫に入れておくのも便利ー。
固まったら添付されている「カラメル」をかけていただきまーす。

おてつだいさんがいないけど、央介は久しぶりのプールで疲れたみたいで2人ともラッキーなことに昼寝してくれてるー。

夕飯のおでんも作ったし。

出かけたい気分はやまやまなんだけど、おてつだいさんがいないので出られない。明日はなおってきてくれるといいなあ・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: