水曜日, 2月 16, 2011

ソフィテルホテル・カンボジア

先日プノンペンにオープンしたホテル、「ソフィテル」。シェムリアップにもあるんだけど、プノンペンには初登場。場所は旧ロイヤルプノンペン(昔あったホテル)の跡地。ロシア大使館の南側。近くってけっこういい場所・・・。

毛沢東通りから入口をはいってどんどん行くと、ででーんっとちょっと坂をのぼりロビーに到着。

わーーっ、広いー!!天じょう高い!綺麗ー。

日本人担当者のかたに一階部分を少しだけ案内していただき、とっても大きいボールルームものぞいてみることができました。素敵ー・・・。

さっそく日本食料理、「八(はち)」へ。
個室もあるので、さっそくそちらにしてみると、静かで落ち着ける。
私が頼んだのは「ニギリセット」。ボリューム満点。(10ドル)

美味しくて大満足。
残念だったのはお茶やお水が有料だったこと・・・。

まだまだ食器が全部そろっていないらしく、「あれ?」って思うようなこともあったけど、これから期待できそう。

夕方のキッズサークル。
今日は気分を変えて「ジョルダンカフェ」で集まりましたー。
明日離任のお友達も来てくれて、みんなで記念に写真を撮りました。
子供たちはアイスも食べれるし、砂場で遊べるし、すごい大人数だったけど、こういう受け入れてくれるカフェがあってとてもありがたいです・・・。

たくさんのお友達にも会えて嬉しかった。
帰ってからは砂と汗でびしょびしょの子供たち、すぐにシャワーです。


念願のバラの花束でーす♪

主人にシアヌーク通りの「写真の現像屋さん」に行ってもらったので、そのとき買ってきてくれました。

隣の隣だもんね。お店(笑)。


「ありがとう!」

Posted by Picasa

0 件のコメント: