金曜日, 2月 04, 2011

トンレサップ・クルーズ

今日のお昼は昨日解凍して食べられなかった「サバ」。だいこんおろしも添えたんだけど、魚の脂がすごく乗っていて、そのせいかお昼過ぎは胃がもたれてた・・・。

久しぶりに子どもと一緒にお昼寝。


はーー、至福の時。

夜は友人と一緒に「トンレサップ川」をクルーズする船に乗りました!

(写真は船にのりこむ時。 今は乾季なので川の水が少なくて、かなり下まで階段を下りていきます。)

以前は結婚する前だったかな。飲み物食べ物持ち込みで、小さい船を一艘借りて乗ったことがあるけれど、子供は初めて!
しかも今回の船・・・大きい!。

お料理も予約してもらってあったので、子供もいっちょまえにコースっぽく出てきて嬉しいし、しかも美味しい!!!
ちなみに1.フランスパンとチキンの串焼き。
2.シーフードスープ 3.アモック(カンボジアの伝統料理)&ごはん 4.フルーツ

胃がもたれてたくせに、たくさんまた食べ過ぎて、また胃が・・・。薬のもうっと。

残念ながら写真は撮れなかったけど、スタッフの人もセーラー襟の制服を着ていてオシャレ。

6時半に乗り込んで、7時過ぎに出航。1時間ぐらいクルージングしたかなー。

景色もすごく綺麗だったし、涼しいし、星もすごく綺麗でした。
楽しかったー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: