木曜日, 2月 03, 2011

節分の日

この前の実家からの荷物の中に、スタバのVIAのアイスコーヒー版が入っていましたー。日本はもう冬だぞ!と思いながら、でもでもカンボジアは暑いからいつもホットコーヒーを朝たくさん入れておいて、それを冷やして飲んでいます。
インスタントコーヒーは湿気で固まってしまったりするので使っていません。

だからこの小分けのタイプ、しかもアイスって嬉しいー。
オレンジ色のホットコーヒーのは日本でも飲んだことあるんだけど、
アイスも出たんだー!すごいー。

朝はまたゴマパン。はまるとそればっかりがつづくわたし。

幼稚園の後にラッキースーパーに千裕もついて行くって言うので仕方なく連れて行く。
中国正月のおかげか店内はすごく空いていたから、千裕と一緒にいろいろ見て回れたし・・・。お菓子コーナーに「グミ」の新しいのもでてて買ったり。
ホウレンソウはなかったけど、ゴボウがあって買ったし。

で、朝子供が好きな「ポテトサラダ」を作ってからお出かけ。
ジャガイモ2個、ゆでたまご2個、ハム、きゅうりそしてマヨネーズ(キューピー)、で塩、そして「クラタペッパー」(笑)。

今日はお昼に子連れランチだったので、それは夜用。

でもサバを解凍する時間がなくて、メインが無くって・・・。

主人にお願いして「テンシンセカイ」で餃子を買ってきてもらいました。
そして「たまごとトマト」炒め。
央介、これをご飯の上にかけて食べるのが好き。

でも食べてたら千裕が寝ちゃったー。
お昼寝してなかったから・・・。

そういえば節分だった。。。。
せっかくなのに千裕寝ちゃって残念。
去年のお面を出してきて、豆まき。豆も荷物に入ってた、ありがとう。


楽しそうに終わったその後、央介もソファーで寝ちゃって。。。
時間があるとダメなのかな。
主人と喧嘩・・・。(またー!?)
泣くと責められてるみたいでいやみたい。よけいに怒る。
はーーあーーーっ。
ちょっと言ったら逆にさらにいろいろ言われてホント疲れた・・・。
もう忘れて寝よっ。
いや、言われたこと、忘れちゃだめなんだよー。
おやすみなさい。
Posted by Picasa

0 件のコメント: