水曜日, 2月 02, 2011

ゴマパン

最近の千裕は特に難しい。
今朝も私は朝一番で布を買いに行きたかったんだけど、「ママと一緒に行くー。」と聞かなくて、結局連れていくことに。
車の中でも訳の分からないことでぐずってるし・・・。はーーあーーっ。

でもロシアンマーケットの生地屋さん、中国正月でほとんどが休み。ひとつだけ開いていたお店で、暗ーいところで生地を選んで。。。
ま、どっちにしても千裕も一緒だからあまりうろうろできないし。

日本から持ってきたホームベーカリーはほんと重宝してる。
いろいろ粉は試してみたけれど、これが一番ふわふわにできた感じ。
ドライイーストも初めは日本からの「カメリア」をつかっていたけれど、こっちでかったのでばっちり!
たくさんはいってるしー。
バターにはこだわってないから、わたしはなんでもいい。
ちなみにこれは「ナチュラルガーデン」で買ったもの。
本当は小分けのほうが使いやすいんだけど・・・。


じゃーん、大成功、ふわふわー。
この前いただいたゴマを入れて焼いてみましたー。
「ゴマぱん」。
香ばしい香りー。
で、夜のうちにゆで卵を刻んでマヨネーズであえてあったのを添えて・・・。
子供たちもパクパク食べていました。


最近ほんと、暑い・・・(汗)。
今日は3時から恒例のキッズサークル。
お昼寝の都合もあるので、なかなか参加者も減ってきていて難しいんだけど、ほそぼそと続けていけたらいいな・・・と思っています。

私がいつも思っているのは、どこにでも子連れで集まるとき、「このメンバーで、この場所であうことって2度とないんだな・・・」ということ。任期があって、入れ替わりも激しい中で、この時期に一緒lに子育てして、子供たちも一緒に遊んで同じ時を過ごす。
・・・それってとても刹那的で、とてもその時その時いとおしく思う。
それはどんな集まりでも同じかも。
今を大切に、後悔しない毎日を送れたらいいな。



Posted by Picasa

0 件のコメント: