火曜日, 2月 01, 2011

中国正月まえ

名古屋のお友達が来てくれて、とても嬉しいお土産。
「ごめん、バタバタしてて何も連絡してこなくって、聞かずに来ちゃったー。」って言ってくれたけど、いえいえばっちり。私の欲しかったものばかりー。
嬉しいなあ・・・。

結局友人とは会えずに電話だけだったけど、絶対名古屋に帰ったらランチするのだ。
出張お疲れ様でしたー。

やっとメイドさんが出てきてくれて、朝はやることが山積み。

私はお昼に用があるので、主人と子供にお弁当を作りました。
この前絵本で央介、ミートボールを見て食べたがっていたので、冷凍してあったハンバーグの残りを丸めて、トマトソース。
このソースは冷蔵庫で眠っていたブルスケッタの残りを煮詰めたもの。
キャラクターのふりかけつき。
好きなものばかり入れたつもりだけど、たくさん食べてくれるといいなあ・・・。


お昼は、友人と新しくできた中華、「エンペラーズ・オブ・チャイナ」に行ってきました。
先日のオープニングパーティでも美味しかったけど、やっぱり美味しいー!

いろいろな種類の「お茶」が飲み放題で置いてあったから気になったんだけど、おしゃべりに花が咲いて、いただくのをすっかり忘れて普通のジャスミンティ。


メニューも写真つきで分かりやすいし、食後の甘いものもいろいろ。
こちらは黒ゴマ入りの揚げおもち。カスタードまんも美味しかったー。
夕方セントラルマーケットに行ったけど、中国正月前ですごい人でびっくりしました。
売っているものも普段よりも断然多いし。
活気があって面白かったー。
Posted by Picasa

0 件のコメント: