水曜日, 1月 26, 2011

アート・アート・アート

最近ちょっとづつ暑くなってきた・・・。

暑い時期はザルそばや、そうめんが多いので細かく切ったネギは常時冷蔵庫にストックしてある我が家。チャーハンにも使えるし、お味噌汁にも使えるし便利・・・。でも最近涼しかったのでネギ買ってなくて。
お昼、そうめんしようと思ってもやっぱり「ネギ」がないのは許せない。

お昼、何にしようかなあー。

「お昼作ってるから央介迎えに行ってー」と主人に言った手前、何か作らねば。
バリラ(これまた1キロ入りで買っているやつ)のスパゲッティを茹でて、玉ねぎ、ウインナー、ミニトマト、バジルを炒めて(ピーマンがなかったので)・・・。そして最後は「バリラ」のソース。これさえあれば一気に外食の味にでっきあがりー♪

今日は珍しくゆっくりする時間がなかった日。3時からのちびっこサークルがあるので、お昼休みにまたまた「カレー」を作っておく。そしてお友達にいただいた五穀米。ご飯に混ぜて炊いたらすごく美味しくて、オムレツカレーとの相性バツグンでした!!!

最近の私はなぜか芸術系の方を引き寄せるみたいです。
次から次にそういう出会いがあるから不思議・・・。
・・・引き寄せるというか、私が近づいて行ってるというか(笑)。

そして今日はまた主人のブログに素敵な方からのコメントがあってびっくり。

2005年11月にジャワカフェで展覧会をされた日本人アーティスト。主人はオープニングのペインティング・パフォーマンスを見に行って、とても感激していました。
残念ながらその時央介妊娠中の私は、つわりの真っ最中で行けませんでした(涙)。

これがその時の案内の絵ハガキ。この作品ををジャワカフェで実際に見たときには、とても爽やかな感激がありました。
そして今回またプノンペンで2月5日にペインティング・パフォーマンスをするらしいのです!絶対に見に行きます。→及川キーダさんのブログhttp://blog.livedoor.jp/oikawakeeda/

そしてそのときこのイベントをプロモートしていたフランス人の友人も今は二児のママでスイスに・・・。
月日のたつのは早いです。


Posted by Picasa

0 件のコメント: