火曜日, 1月 25, 2011

おうちOSEAN

夕方近所のレストラン「OSEAN」のオーナーが胡椒を買いに寄ってくれたので、これはチャンス!!
最近ずーーっと行ってなかったので、オーダーしておいて取りに行くことにしました。
(胡椒よりもはるかに値段は上回るんだけど・・・ネ、おつきあい、おつきあい。
とご飯作らない自分に言い聞かせ。
あ、でも即席炊き込みご飯は炊きましたー。水入れただけ。)

私のお気に入り「イカのサラダ」。
何でもいいからお任せー。と言ったら主人がビーフを頼んでくれてたー。
「やったー、お肉、お肉。」
そして大好きなホウレンソウのソテーを1ドルプラスでつけてもらう。
カンボジアでホウレンソウのソテーが食べれるのは、私の知る限り「OCEAN」もしくは我が家・・・?お浸しはあってもソテーはないような気がするけど、いかが?

子供がブルスケッタが好きだけど、それは前菜で出してるフリーのもの。
それを頼んでみたら、ちょっと違うのが来たけど、ま、いっか。
これはこれでメニューにあるらしい。

で、今日お肉を食べて元気になったのでそのあと急に「焼きプリン」が作りたくなった。

泡・泡・泡・・・。「カラメル」作ってるときの泡。
「実は水玉好き」な私としては、この泡を真剣に見ているだけで癒される・・・・。

焼きプリンはオーブンの火が強すぎて「す」が入ってしまいいまいち。
しかも子供たちが寝る直前にできたのを見せたら央介、「今食べたいー、お腹すいたー」っておお泣き。
なんて身勝手な母なんだろう・・・。
Posted by Picasa

0 件のコメント: