日曜日, 1月 23, 2011

飲茶レストラン「エンペラーズ・オブ・チャイナ」

主人は朝からゴルフで不在(涙)。
外に3人で出るのもおっくうなので・・・かといって家でご飯もおっくうなんだけど。
なんとか家にあるもので朝も昼も済ませ、夕方は今日の私の目的の「オープニングパーティー」へ。

オリンピックスタジアム近くにできた新しい中華?香港料理なのかな・・・。
「飲茶」というのかな。
「エンペラーズ・オブ・チャイナ」という新しくできたお店。

今日の予定はそれだけだった私なのに、5時からのパーティがてっきり6時からだと勘違いしていたわたし。
「そろそろ行かないとー。」って5時に主人が言いだして、「そうだよね、でもカンボジアだし西洋人も多そうだし、ちょうどには始まらないよねー。」
と会話していたのに、主人は5時からだと知っていたらしい。
私ひとりのーーんびり。
ま、よくあることなんだけど・・・。


店内はすごい人。
招待をうけてはいたものの、まわりを見回すとVIPばかり。
完全に浮いてるわたしたち・・・。


店内はとてもオシャレで洗練された雰囲気・・・。
お料理は「小論包、春巻き、ゴマ団子、揚げワンタン、ふかしまんじゅう。。。」
どれもとても美味しくて、とくに小論包はわたし、すごくたくさん食べたと思う・・・。
そしてローストされた北京ダックをさばいてくるくる巻いてサーブしてくれていました。
行きの車の中で千裕が寝てしまい、そのままソファーで少し寝かしてもらうことに。
オープンを祝う中国式のイベントで、獅子舞の踊りがあってドンジャラドンジャラの鐘の音にも起きない千裕・・・。


まあでもそのあとはすぐに起きてお腹が空いていたのか、千裕もパクパク食べだして早々に帰りました。

出たときに上を見上げると・・・・!?
「カニ??!!!」
名古屋の「かに道楽」もびっくり。これから新名所になりそうー♪
Posted by Picasa

0 件のコメント: