金曜日, 1月 21, 2011

ブルーパンプキン

最近子供たちは2人ともなぜかママー、ママーって私じゃないとダメみたい。
とくに央介はシャワーは私とじゃないとだめ。


今朝も2人ともママー、ママーって。パパ無視状態。
パパは会議があるので早くに出かけて行って、今日はトゥクトゥクで幼稚園に央介を送りに出るとき、
急いでいるときに限ってまた「ドア開け闘争」。
「一緒に開けよう」という央介に、「一人で開けるー」と言い張る千裕。
「怒らないように・・・怒らないように・・・。深呼吸、深呼吸・・・。」
というか、「怒鳴らないように。」が正解かな。
央介の気を他のことにそらして、千裕に開けさせてなんとかおさまったけど。
行くとぢゅうずーーーっと機嫌が悪かった央介。&千裕。

「はーーーあーー。」
久しぶりにいった「すずめ」のランチ。
入口にメニューが貼ってあって、日替わり。
これで6ドルはお値打ち。お味噌汁も付くし。
今日は「きんぴら、サバ味噌、コロッケ、たまご焼き」
それぞれ少しづつ入ってて嬉しい。
お腹いっぱい・・・。


帰りに「モニュメント・ブックス」にできた「ブルーパンプキン」がやっとオープンしたときいて、早速行ってみました。一階の本屋さんの奥に階段があって、奥の中2階に「ブルーパンプキン」が。
おもちゃを買うのはそれ以上また階段を上っていくので、必然的に通るのでまたここはきっと人気が出そう。
(上がおもちゃ屋さん、その下にブルーパンプキン。)

子供たちはさっそくおもちゃを見たがっていろいろ見て回ってた。

アイスもずらり。

ケーキ、クッキー、パン、マカロンなどもあるし、スープやパスタなど軽食もできるみたい。良かったー。これなら今後休みの日に半日くらいここで過ごせるかも・・・。

このアイスの綺麗な色を見てるだけで癒される・・・。

試してみたかったけど、子供たちはアイス。私はカフェラテ。
千裕はこぼすので「カップで」ってお願いしたら紙のカップだったので落としても安心で良かったー。
ガラスだとけっこうヒヤヒヤものなので・・・。

また来ようーっと。

Posted by Picasa

0 件のコメント: