水曜日, 1月 19, 2011

ブラウンカフェのパン

ふーっ、やっと2人とも寝た。

主人も外出してていなくて、一人紅茶を入れて至福の時・・・。
さっき電話があったけど、「2次会行っていい?もうちょっと話があって。」という主人からの電話。
「あ、いいよいいよー。」
主人はポップカフェに行ったんだけど、まさかお土産にピザ買ってきてくれて「ただいまー。」
なーーんてサプライズ、
あるはずないよな・・・。
あそこのティラミスはガラスの器に入ってるからテイクアウトは無理だよな・・・
なんて妄想中。

そんな主人の予定も忘れてて、はりきっておでん、たくさん作っていたわたし(涙)。
サラダも作って冷蔵庫に冷やしてあるのに・・・。
「あさくまドレッシング」で食べようと思って。&味噌おでん。
ひとり名古屋ナイト(涙)。

ご近所「ブラウンカフェ」はいつも混んでるから最近は行かない。
で、今日サンドイッチ用のパンを買いに行ったときに・・・。
「抹茶とあずきのロールケーキ」これ、新商品じゃないの???
美味しそうー。
時間がなかったから見ただけで我慢。
ここのケーキ、けっこう美味しい。見た目もいいし。
チーズケーキ、私は試したことないけど、みんな美味しいって言うので今度トライしてみようっと。

ささっとパンを買って、お昼のサンドイッチを作ってお出かけ。

今度はアリがたかりませんように・・・。
ほんと、カンボジアも新しいお店がたくさんできてきて嬉しいな。
このやわらかさ・・・。日本みたい。
キメが細かくて、耳を切ってもしっかりしてる。
今まで買っていたパンはキメが荒くてふにゃふにゃしてて、具をはさんで耳を切ると崩れてしまうので耳付きで食べていたのに・・・。やっぱり子供には耳を切ったほうが食べやすくていいみたい。
で、耳は耳で、千裕は作ってる横で「ミミー」ってつまみ食いしていたし、2人で全部食べていました。


子供の発想ってほんと面白い。

「サンタクロース」って言って私に見せにきました。
で、鼻とほっぺにはキラキラシールを自分で貼ってる。
それなに?って言うと「バタフライー!」
って自信満々に答えるけど。

「????」

このワンピースもオーダーして作ってもらいました。240stにある「ブリス」のコピー、のコピー。
カシュクールになってて、後ろリボン。ぴったりでしたー。生地はロシアンマーケットで購入。

2 件のコメント:

ratana さんのコメント...

ご無沙汰しています。水野(旧姓佐藤寿美)です。本当に偶然ですが、倉田さんのblog発見しました。お元気ですか?お子様もすっかり大きくなってびっくりしました。私もblogかいています。良かったら覗いてください。
http://ratana.jugem.jp/
e-mail: jc.ratana@jcom.home.ne.jp

ゆきだるま さんのコメント...

佐藤さん 
すっかりご無沙汰しています、コメントありがとうございました。嬉しかったです。
去年の6月は日本にいましてご挨拶できずにすみませんでした。レストランもがんばってみえますね。メニュー、どれもとても美味しそうです!北海道に行くことがありましたら是非ご連絡させていただきますね。
家族も皆元気です。またお会いできるのを楽しみにしていますね。