木曜日, 12月 16, 2010

クリスマス会@ガソリーナ

日は5時から近所のレストラン「ガソリーナ」でおうすけの幼稚園のクリスマス会がありました。

これしかレパートリーがない、「天むす」。

市場でとうもろこしを買っておやつに茹でておいて、千裕の好きなみかん。
お店のことがあって、ギリギリバタバタで会場に到着。
ガソリーナはお庭が広いんだけど、そこにはすでにたくさんの人が集まっていました。
入るとクリスマスの雰囲気がすごい。

先生のところに行って、頭のわっかと、首にぶらさげるベルをもらってそのあとみんなで学年ごとに歌を歌いました。
ギター片手に音楽を指導してくれている、ティーチャーソラン(ソラン先生)は、おうすけ大好きみたい。みんなの人気者でした。
「ジングルベル」をたのしそうにみんなで歌いました。

すごい人。。。そして暑い。

だんだん暗くなってきたし、食べ物のところに行っても並んでて・・・。
お友達からクッキーをおすそ分けしてもらったり、子供を見ててもらって私も並んで食事をとったり・・・。
ふーーっ、2人連れは大変だったけど、なんとか終わりました。

子供達の歌や踊りには感激しました。
ゆきだるまのオブジェもかわいかったー。

おうすけの2つ上の学年は歌とダンスだったんだけど、そのダンスの音楽が「マカレナ」とか、題名は忘れてしまったけどけっこうノリノリの音楽だったりで、「日本とは違うなあー」と思いました。

ま、確かに日本のお遊戯会の練習の量がまったく違うというのもあるし・・・。

楽しそうに歌うお友達の姿には感激。
入園した初めの頃はおお泣きしていた子も、ちゃーーんと仲良く歌ってる・・・。
子供ってすごいなあ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: