水曜日, 12月 15, 2010

一村一品物産展

今日からカンボジアのダイアモンドアイランドで一村一品物産展がはじまりました。
毎年この時期にあって、今年は5回目。今回は初めてカンボジアにジェトロが入ったおかげで、バンコクジェトロの協力のもと、多数の日本企業も出展しています。

私も朝、ブラックペッパンを焼いて出かけました。
今日は関係者のみの内覧会。VIPのかたに胡椒のお味を見てもらいました。
パンを売ったらいいのに・・・という声もありましたが(笑)。
カンボジアの地方から来た物産も一同に集まっています。
うちのブースの近くにスルメや干し海老のお店があって、その臭いがちょっと・・・。苦手。
15日~18日まで。9時から夜8時まで。
日本ブース以外は今日見れなかったから、明日また行こうっと。

バンコクから日本企業が「ミツカン、キッコーマン、ヤマモリ、UCC、アサヒ、ユニリーバ」などなど。
カンボジアの「ヤマハ、ホンダ」もバイクが出展・・・。
我が家の必需品、「マミーポコ」もたくさん売っていました。この前Lが小さくなっしたので、XLをかったら間違えてパンツタイプじゃなくて、オムツタイプを買ってしまうという、初歩的なミスをしてしまったわたし・・・。
明日、パンツタイプ、ここで買います!!!サンプルとか、くれたらいいなあ・・・。
でもアサヒの十六茶のペットボトルをもらって、嬉しかった!

明日からはうちもポップコーンやろうかな。

でも夕方はルドゥオのほうもあるし、やっぱり人がいない・・・。こまったこまった。


ご近所、ナチュラルガーデンはパンも売っててほんとに便利。
久しぶりにデリのパンの在庫が多かったので、子供達には大好きなチョコクロワッサン。
大人用はクロワッサンを買って、サンドイッチにしました。

朝一番で主人は物産展の準備に出かけるので、早めに朝ごはん。

決めることがいろいろあって、喧嘩になりそうな朝。スタッフへの不満も・・・。
ダメダメ、朝からこんなんじゃ。


朝はおうすけの学期の終わりでクリスマスパーティがあります。
そして今までに書いた絵をお魚のファイルケースに入れて持って帰ってきました。

もうひとつのファイルにはおうすけの幼稚園で様子の写真が貼られていたり。

いろいろと先生方も一生懸命やっていただいています。

なぜか千裕が自慢げに持ってポーズ。

0 件のコメント: