水曜日, 12月 01, 2010

もう12月

お腹がいたいのと、週末の疲れがとれなくて、家にこもっています・・・。

野菜販売の際、今回は米粉からつくった揚げせんべいを作ってくれました。
揚げてるときに「コロッケ」がすごく食べたくなって・・・。

夜はコロッケ。おうすけ大好物なので4つも食べていました!(食べすぎ!)

最近言ってたおかしな言葉。
「お腹ハングリー」って、ルー大柴みたい・・・。
やめてー!

クリスマスフェアーの時に買ったオイル。

疲れて元気がでないので、リラックス.

とっても南国な香り「イランイラン」です。
いつもはレモングラスなんだけど、ちょっと気分を変えて。

これ、インドネシアでは初夜のベットにこの花の花びらをまく習慣があるとか・・・。
たしかに甘くて官能的な花の香り。



クリスマスフェアーでかった「天使」のオーナメント。
おととし買って気に入ってて、今年もまた見つけたのでさっそく買い足しました。

いつも気付くと取れてて、子供達が人形ごっこして遊んでる。





日本から帰ってくるときにお友達がくれたガラス。
秋田の「星耕硝子」のもの。 リサイクル硝子らしいけど、あたたかみのある感じが好き。
ふだんは使わないんだけどちょっと一人でゆっくりしたい・・・と思って。

元気かな。日本のお友達・・・。


マレーシア「BOH」のマンゴのアイスティーでリラックス。

Posted by Picasa

0 件のコメント: