木曜日, 11月 18, 2010

ドーナツ論争

幼稚園のイベントから帰り道。
「ラッキー今から行くのに、千裕家に置いていっていい?」
と主人に聞くと、千裕が「ラッキー一緒に行くー」と答える。

もういろいろ分かってるんだよね・・・。ごまかせなくなってきた。

仕方ない、連れて行くか。

突然ヨーロピアンアジアンベーカリーでパンを買いたくなって。

ここのアップルパイ、大好きなんだー。
子供たちには蒸しパン、あとはラッキーで買うことに。

くるまを停めると「ドンジャラドンジャラ」なんか騒がしい音を出してシアヌーク通りを通る何かが。

水祭りのボートを運ぶ車が通りました!ちょっと感激。
(写真にうまく撮れなかったんだけど)
水祭りが近づいてきたんだなあ。。。

おなかがすごく空いたので、すごく久しぶりにラッキーアイスに行って見ました。
そしたらなぜかカップなのに、看板を見ると勝手にワッフルコーンの器付き。これで1ドル。
ま、今日はおなかが空いていたから良かったけど・・・。
なんか強引だなあ。
またこれが食べにくい・・・。

いろいろな種類があって、迷ってしまうけど無難なイチゴ。
(またーー???)

その後隣のブックショップで文房具を2人で見てから、歩いてラッキースーパーへ。
ラッキーでいろいろ買い物をして、お昼はぐったり疲れていたので子供達の大好きな「ドーナツ」。
千裕は自分で選んだ白いので、おうすけには以前好きだったお砂糖の。

そしたら食べる時に、「ぼくも白いのがいい、お砂糖ベトベトだからイヤー」ってぐずって。
千裕は自分が選んだ白いのがいい・・・。2人で大泣き。

どうなるかなー、と思ってみていたら結局千裕が「お砂糖がいい」といってあきらめた。
空腹に耐えられなかったんだろうなあ・・・・。

かわいそうな第2子。

Posted by Picasa

0 件のコメント: