火曜日, 11月 09, 2010

おやつ

ぜーーんぶ甘いもの。

覚悟してー!(笑)

お客さんからいただいた「シナモンクッキー」。
かたちはスノーボール・・・なんだけど、これはおとな味。
シナモンと、ジンジャーとあとはオールスパイスや八角とかそんなスパイスが混ざった味・・・。美味しいー。
どこのなんだろう・・・・。

西洋人が作っているお店・・・。っておっしゃってたらしいけど。




最近「旬」の、カフェ「ブラウン」のクッキーをお友達が持ってきてくれましたー。
やわらかくて、美味しいー。
ちょっとコーヒーとかといただくのにぴったり!
「チョコ」と、「バター」かな。

私が外出中に、おうすけ、勝手にチョコのほう食べてたー(泣)。



こちらもお友達がもって来てくれた手作り「水羊羹」ですー。

とーーっても美味しい!やっぱり小豆、食べたくなるのよね・・・。







クッキングシートも手に入れたことだし。
久しぶりに熟したバナナがたくさんあったので、「バナナケーキ」を焼きました。(こちらもお友達からもらったレシピ)

お昼寝をしていない千裕は晩ご飯の途中で寝ちゃったんだけど、
焼けたかなー、と思っている頃に泣いたので火を止めたら中が半焼け。
けっこう焼くのに時間がかかるのです・・・。

焦げないように・・・。焦げないように・・・。

明日の朝食べようかな。

Posted by Picasa

0 件のコメント: