土曜日, 11月 27, 2010

明日の準備

朝一番から主人がスタッフにブチ切れ・・・。怒ってる。
まあまあ、子供には関係ないんだからあ~。

そういう私も午後下に行ってみると、いろいろと明日の準備の手落ちがあって、むっ。
自分で用意できないなら、どうして早く「やって」って言わないんだろう。最終的に誰がやるの?
こんな状態で、休まないでよー(涙)。。。

ま、気分を直して。明日の準備。
「ラクレデソル」で作ってもらったクリスマス限定品。
色とりどりのソックスに入ったブラックペッパー(50グラム)でーす。

♪「音符」のマークもばっちり。

何色にしようかなー。

ラクレデソルに行く時はいつも「バイヨンマーケット」にも行きます。ラッキーよりも駐車場から入口がすぐだし、駐車場代もかからないからもっと近くにあるといつもいくんだけどな・・・。

お昼ごはん前だったので、急いで買い物をして振り返ると「??ブラックペッパーを使ったお菓子!」
左は日本でいう「ギザギザポテト、黒胡椒味。」
右はベビースターラーメンの太いやつ(これ、まったく同じものが「おやつカンパニー」であったあった。)黒胡椒味。

台湾とかで作られてるらしい。そのくせポテトは徳島からのもの??って書いてあるって。
へんな日本語書いてあるし。
味も期待しないほうがいいかなあ・・・。
今、こっちでもはやり?

夜はイタリアンレストラン「ル・ドゥオ」で主人が食事会。
私が行こうか、主人が行こうか迷ったけど、最近子供がママじゃないとダメで、結局主人が参加しました。


私もご挨拶だけ、ルドゥオへ。
うちも出店するんだけど、「ルドゥオ」では来週末(12月3~5日)のクリスマスフェアーの準備で店がちょっとした市場みたいなつくりになっていた。入ってすぐに真ん中にどーーんと大きな緑のリボンのツリーが。
その周りに建てられた、商店みたいな感じの建物。

うちのブースももうありました。
写真ではちょっと見にくいけど、上の看板(手書きのトールペインティングみたいなの)、クラタペッパーのロゴもしっかり描いてくれていました。
感激!!!

名古屋からの友人のお土産。

「妙香園」のお茶と「美濃中」のお菓子。
このお土産のセンス、すごい。嬉しい・・・。
どちらも包装紙が素敵で、開けるのがもったいない感じ・・・。


日本の感性をしっかり味わって。

0 件のコメント: