木曜日, 11月 25, 2010

クリスマスツリー

先日のダイアモンドアイランドでの橋の事故での死者は、347人との発表がありました。
そして今日、現場の橋では追悼式典が行われました。

亡くなられた方の心よりご冥福をお祈りいたします。

今年もあと残り少しですが、こうして家族みんなが健康で新しい年を迎えられそうなこと、 本当に幸せに思います。


今度の日曜はインターコンチネンツホテルで、WIG(世界婦人会)主催のクリスマスフェアが行われ、プノンペンのおみやげ物屋さんが一同に集い、バザーが行われます。
「クラタペッパー」例年通り出店、朝10時から夕方5時まで。

去年のラッキードロー(抽選会)では、我が家はなんと一等の「ブラックベリー携帯」が当たりました。
今年もラッキードローのチケットを受付で販売。(一枚1ドル。一冊25枚つづりがお得で、25ドルが20ドルになります。)

クリスマスカードは4枚セットで2ドルです。これ、ほんとかわいいー。

WIGは今回の橋の事故でも寄付を出していたとのこと。少しでもお役に立てたらいいなあ・・・。



夕方「コーンパン」を焼きました。明日の朝用。

いまいち膨らみが悪い・・・。






暑くて季節感がまったくないカンボジアですが、ようやくクリスマスツリーを出しました。

段ボールを開けると懐かしいものばかりでてきて、みんなキャーキャー。
おうすけが幼稚園で作ったものも入ってて、
「懐かしいー。」



「点灯ー。」

クリスマスフェアも今度の日曜だし。
気分、盛り上がってきています・・・。

日曜といえば、恒例の野菜販売もあります。

同じく28日(日)3~5時。
29日(月)9~11時です。
28日は協力隊の子が毎回志向を凝らしていろいろ出品してくれるんだけど、
今回は「おせんべい」。
そしてIVY(NGOのアイビー)からは「おはぎ」が登場します。お楽しみにー。

みなさまのお越しをお待ちしています!

0 件のコメント: