水曜日, 11月 17, 2010

お昼寝

最近はもう無理に昼寝をさせなくてもいいのかな・・・と思いながら。
そうするとやっぱり夕方はバタバタだし、ご飯の途中で寝てしまったりとリズムがぐちゃぐちゃ。

だから今日は久しぶりに2人ともお昼ご飯が済んだら昼寝してくれてよかったー。

3時すぎからちびっ子サークルにも行きたかったし。

今週は主人が午前中車を使っていたので、私と子供はトゥクトゥク生活。
そうするとあまり遠出はできなくて、シアヌーク通りも超えていません。


千裕は最近ママー、ママーって言って、私が外出しようとするとすぐに付いてきたがる。
しかも今まではメイドさんでも大丈夫だったのに、オムツ替えはママじゃないとダメみたいで、 メイドさんもちょっぴり寂しそう。

ま、私もなるべく気持ちにゆとりを持って、千裕を何処にでも連れて行こうとは思ってるんだけど・・・。

おうすけを送ったあと、幼稚園からすぐ近くの「ジョルダン」へ。朝一番は砂場にもオモチャが落ちてなくて、とっても綺麗。
庭の木漏れ日がとってもいい感じ・・・。
朝から甘いもの食べて、ちょっと2人でのんびりして元気になったぞー。

家に帰って夜ご飯のカレーを作って・・・。

最近「ブラウンカフェ」のパンでサンドイッチを作るのにはまっていたんだけど、昨日の夕方のぞいたら売り切れ。結局朝のパンは家で焼きました。

朝の残りのパンでお昼はピザトースト。今日はバリラソースじゃなくて、ケチャップにしたら子供に好評でした。(玉ねぎとピーマン、こまーーかく切ったのに取り除いてたおうすけ。

0 件のコメント: