日曜日, 11月 07, 2010

あんかけスパゲッティー

この週末は主人の実家から子供達に幼児用の雑誌が送られてきたので、付録を作ったり、本を読んだりとけっこうゆっくりしていました。
おうちご飯が多かったし、日曜の夕方は突然の大雨で4時ごろから真っ暗。家にいたから良かったー。

お昼寝をしてない2人はけっこう早くに寝ちゃった。
私は友人から借りていたミステリー小説を一気に上巻を読んで、このまま下巻も行きたいところだけど、ちょっと休憩。


最近言葉も増えてきて、とってもオチャメな千裕。水道で遊んでいてちょっと濡れただけで、すぐに服を着替えたがって。
で、「このスカートかわいいねー。」とか言いながら着せると、着替えた後にクルクル回って見せポーズ。

このワンピースもオーダーしたもの、まだちょっと大きいんだけどね。
引越しでカンボジアを離れてしまった友人のおうちのクッションの生地だったの。
市場で見つけてさっそく買ってしまいましたー。



最近はまってる「あんかけスパ」。
「ヨコイ」のソースはちょっと辛いから子供には別の「コーミ」製のものを。

これってやっぱり名古屋だけなのかなー。
野菜をたっぷり。
「カントリー」って感じかな。(分かる人にはわかる??)

本当は赤いソーーセージがあるともっといいんだけど・・・。

名古屋駅前の「チャオ」、懐かしい・・・。栄の「ヨコイ」はおじさんばっかだったなあ・・・。

ちなみにカレーハウス「ココ壱番」がやってる、あんかけパスタ屋さん「パスタ・デ・ココ」は気になるんだけど、行ったことがありません・・・。


ラッキースーパーで、明治の牛乳が残り3本だったので、買占め。
久しぶりに「プリン」を作りましたー♪

ラ・クレデソルで買ったランチョンマット。
食卓が明るくなります!

コースターもおそろいの生地であったので、ついつい買っちゃいましたー。

 

Posted by Picasa

0 件のコメント: