水曜日, 10月 13, 2010

酢漬けのグリーンペッパー

今日は朝は授業参観。午後はキッズサークルと盛りだくさんな一日でした。

そして主人はIBC(世界商工会)の会議や、来客で不在だったため、午後私が少しだけお店を手伝いに。

なんだかすごーーいオーラの方にお会いして、私もテンションもハイになっちゃって。
いっぱい胡椒のお話をさせていただいて、そしてお客様にいっぱいパワーをいただいて、
なんだか今夜はぼーーーっとしています。

その後、キッズサークルに行こうと思ったら突然大雨で・・・。
でも小降りになったので早速出かけました。

新しい方にも出会えてよかった・・・。みんなそれぞれ学校や、お昼寝、病気などいろいろな都合があるとおもうけど、できる限りこのサークルは続けて行けたらな、と思っています。


最近すずしいので、フレスコでホットラテと、濃厚チョコ、オレンジピール付き。
この泡・・・癒されます。



お店で今年も「酢漬けの緑胡椒」が販売されました。

この時期しかない若い緑胡椒の実を酢漬けにしたもの。
今まではハインツのホワイトビネガーだったのですが、せっかくだからカンボジア産のものを使おうと、
昨年から「コンフィレル社」のやし砂糖酢に漬けました。

酢はドレッシングなどに。
そして実はマリネに入れたり、ハンバーグ、散らし寿司にいれたりと、用途はいろいろ。

緑胡椒は色がすぐに変わってしまうので、わたしは自宅でオリーブオイル漬け、しょうゆ漬け、酢漬けにしてみました。
またあさってあたり、畑から緑胡椒が届く予定なので、ご利用の方はお分けしまーす。(ってご近所さんのみですが)
この時期だけの、爽やかな緑胡椒の風味を是非たくさんの方に味わってほしいでーす。

Posted by Picasa

0 件のコメント: