日曜日, 10月 31, 2010

ハロウィン@幼稚園

お昼寝が終わって、今日は夕方幼稚園でハロウィンのイベント。

入口もハロウィン一色です。

雨が降り出してきて、ちょっと寒いです(涙)。

おうすけはまたゴセイジャー。
前回は間違えて前後ろ反対だったので、今日はばっちり。



先生達も「パイレーツ。」顔におひげが書いてあって、外国人だからさすが似合う!

こちら、フェイスペインティングのコーナー。顔や手にクモの絵や、いろいろ描いてくれる。
(おうすけはいやがって、無理)。

会場のあちこちにお化けのカードが隠されていて、それを集めるとシールがもらえたり、
カボチャのパペットを作る工作コーナーがあったり。
幽霊の形の人形を倒す、「ボーリング」のコーナーがあったり、


こちらはお化けの形のクッキーに、自分でデコレーションをするコーナー。

さっそく出来たクッキーをほおばっていました。おうすけ。


さすが、外国のお祭り。
お友達やその親はけっこう本格的。
「魔女」だったり、かぶりものをかぶっていたり、メイクもちょっと怖かったり・・・みんなすごい!!!



ひととおり遊んで、雨も酷くなってきたので帰ってお風呂でした。

Posted by Picasa

0 件のコメント: