土曜日, 10月 30, 2010

寒い!

昨日の晩もすごく風が吹いていたし、朝からけっこう涼しいプノンペン。
朝シャワーを浴びたんだけど、なぜか水量がとても少なくて、これじゃあ風邪ひいちゃうよ(涙)。

カンボジアも秋・・・。

今週末は主人と派手な喧嘩をしたり、日本からの友人が遊びにきてくれたり。
そして普通に週末を迎えました。

あ、出かける前にこんなことしてたら、怒られるかな(笑)。

先週おうすけを幼稚園に送りに行く時、朝からドンドンと家を壊す音が。
我が家の向かい側の家が壊されていました。(屋根の上に人が乗ってる)
なんか都市がドンドン開発されていって、カンボジアの昔からある建物が壊されていってるのをみるのは寂しいな。




日本からのお土産に和菓子をいただいてとっても嬉しかったんだけど、さらにおせんべい。
ブルボン「プチシリーズ」。これ、食べやすくていろいろな種類があって私も大好きなんだけど・・・。
じゃーーん。
「黒こしょうせん」です!すごい、ブルボン。





この前のハロウィンパーティーでお菓子やオモチャをもらって、大喜びだった2人。
お昼寝の後のおやつはしばらくそれです。
そしてその中のオモチャでも特に面白かったのが、これ。
水の中に小さな丸いつぶを入れておくと、それが大きくなって、感触はグミみたいになるの。
(食べられません!!!)

これ、本当に面白い!!!

Posted by Picasa

0 件のコメント: