火曜日, 10月 26, 2010

レジデンスのカフェ

今日はお昼前にはお客様でとっても素敵な女性社長がご来店。そして夕方にはこれまた素敵な男性社長がおみえになって、今日は本当にいろいろ刺激を受けた一日でした。

でも千裕は朝から一日中わがまま言ったり、ママーママー、ってぐずって大変でした。
朝からパジャマは着替えたがらないし、私の大事な「マスキングテープ」で遊んで、柱に貼ったりしてるし・・・。

「あーーあーーー。」

自分に「切れないように、切れないように」と言い聞かせて。

キッチンに戻ってきて、綺麗なトルコキキョウを眺めては癒され・・・。

また子供達のところへ。


それにしてもこの八重のトルコキキョウ、大好き。

午後一番。

「グリーンペッパー」&コッコン州のうちの畑の裏でとれた、「ワイルドハニー」を使ったアイスの試食に、
フランス料理「ラ・レジデンス」のティールームに行ってきましたー♪

これがそのアイス。緑胡椒は形も見えなくて、ハチミツと一緒に練りこんである感じ。
このハチミツはとても濃厚なので、お料理のソースよりもお菓子に使うほうがいいのかと、シェフが考案されたもの。
なめらかで爽やかでとても美味しい。

日本でも「地産地消」という言葉があるけれど、こうしてカンボジア特産の美味しいものをレストランでどんどん使っていただけたら・・・と思っています。

ずらり並ぶ「マカロン」。
みてるだけで幸せー。

子供達2人とも昼寝をしたから出かけたのに、千裕が起きてしまって大泣き。
仕方なく連れて行きました・・・。

レジデンスの中庭で転ぶし、騒ぐしほんと大変・・・。

ピンクのマカロンをいただいいてご機嫌に!

お店の雰囲気も中庭もとても素敵。
日ごろの景色とは違って、とても優雅なひとときでしたー。


Posted by Picasa

0 件のコメント: