土曜日, 10月 16, 2010

盆踊り前夜祭

またまた最初はケーキですみません。

ホテルカンボジアーナの「フルーツタルト」。これ大好きなんだけど、なかなか行く機会がなくて。
かえりに見つけたのでついつい買ってしまいました。
味はシンプル。フルーツのさっぱりと、クリームの甘さがとてもいいー。

ひさしぶりに食べました。

クラタペッパーでもウインナーを出店しますが、私も主人も東海地方の出身で、今回からは「東海賢人会」(県じゃなくて、賢ですよー)で、出店します。

じゃじゃーん、「味噌串かつ」をやります。

土曜の朝市場に行って、豚肉を15キロ買ってきましたー。
主婦のお友達と行ったんだけど、重いのでお店のスタッフの男の子1人も一緒に行ってもらうことにしました。

市場ではいつも適当なお店で買うんだけど、スタッフは「ここはカンボジア産だからココで買おう」といって、そこで買うことに。
分厚い皮は剥いでもらって、串にさしやすい幅に切ってもらって・・・。

まってる間にフルーツを買ったり、いろいろと見てまわる。

お友達が買った柿(中国産)、夜にいただいたけどとっても美味しかった。

賢人会で法被も作りました。
一つのところで済まないのが「カンボジア」。

ロシアンマーケットで布を買ってきて(白40m、赤9m)・・・。
しかも縫い屋さん、途中で「赤の布が2m足りません」って言うので買い足して。
それからまた数日後、さらに「まだ2m足りません・・・。」 ってまた買い足して。
やっとその後印刷屋さんに出来た無地の法被を持って行って、
ようやく前日に出来上がりましたー。

セントレアの「フー」の絵入り。
後ろは真っ赤な「トヨタ」のマークがででーん。(スポンサーさんなので)

これ着て「味噌串カツ」売りますよー。

前日の夕方からみんなで集まって肉の串刺し、衣づけ。
そして味噌ダレを作って試食しましたー。

わたしはまたまた天むす持参。写真奥が、その「味噌串かつ」でーす。

「美味しいー!!!」

で、
その後は・・・。

飲み会。前夜祭、とっても盛り上がったのでした。
明日につづく。

0 件のコメント: