月曜日, 10月 04, 2010

グリーンペッパー

日曜の朝、今夜から一週間パパが日本へ出張なのでゆっくり朝ご飯を食べに「ザ・ショップ」に行きました。

今日は運転手さんもお休みなので、家族4人でトゥクトゥクに乗って子供たちは大喜び。

私はマンゴ&バナナパンケーキ(パッションフルーツがかかってる)。
ヨーグルトとオートミールが付くんだけど、いつもこれには馴染めない。
そしてかぼちゃとホウレンソウのスープ。奥は新ジャガイモのサラダ。

日曜でお隣のウォーターリリーがやってなくて残念だったけど、
少しだけ歩いて「ブリス」に寄って日本の家族にお土産を買って帰りました。

それからは主人は出発の準備でずーーっと事務所。
案の定、バタバタ。
きっと座って食べられないだろうなー、と思って夕飯は「天むす」とお味噌汁。

そんな出発の日の午後に畑から緑胡椒が届きました。
早く加工しないと色が黒くなってしまうので、月曜の朝私はスタッフに急いでやるように指示したんだけど、
「優先順位」って言葉は理解できないのかな・・・。
なんか切迫感がなくて、他のことしてる人がいる(怒)。
ほーーら、やっぱり残業になっちゃった・・・。それも、明日にしようと帰ろうとするスタッフを必死に説得しての残業。
あーーあーー。。。
今私の頭の中は緑胡椒のことだらけかも。

じゃーーん、ブラックペッパンじゃなくて今度は「グリーンペッパン」。
生の緑胡椒を入れて焼いてみました。いいかおりー。
このまま食べようかな。ハムでもはさもうかな・・・。

主人は「アセアンセンターの食品物産展」に東京に出かけました。
私の忘れてきたパソコンも無事実家からホテルに郵送してもらい、受け取ったみたいです。やったー。
明日からの商談。
世界一美味しいカンボジアの胡椒をいや、クラタペッパーを、がんばってアピールしてきてほしいと思います。
留守番もがんばるぞー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: