水曜日, 9月 01, 2010

野菜販売

今回も風邪でダウンしていたため野菜販売のお知らせがブログでできませんでした、ごめんなさい。

それに加えてみなさんにご案内の携帯メールを打っている途中に携帯を落として壊れてしまって・・・。
修理に出したんだけど、お店は代わりの電話は貸してくれないし。主人の余ってる電話をひとまず借りたんだけど、操作の仕方がわからない。履歴もないし・・・。ふーーーっ・・・。

日曜の野菜販売。おかげさまで雨もふらずに盛況でした。

今回はタケオの協力隊の子が中秋の名月にちなんで「3色だんご」を作ってくれました。
色は「かぼちゃ」と「むらさきいも」でつけたらしいです。
ごまだれ、しょうゆだれの2種類。
やわらかくって、おいしかったー。

名古屋大学の研究している米焼酎「武王」(タケオ州で作っています)も盛況。
今は25度と40度が置いてあるけど、すぐになくなっちゃいそう・・・。

王立農大からはシニアボランティアが今はいないけど、カンボジア人の学生さんが来てくれて、豆乳を販売しました。
残念ながらタマリンドジュースは今時期じゃないからないらしい・・・。

マレーシアからお友達が遊びに来てくれて、お土産をいただきました。
央介の大好きなトイストーリーのカンカンにおいしいクッキーが入っていました!
そして大好き「BOH」の紅茶。しかも初マンゴフレーバー!? とってもフルーティーでおいしかった!




幼稚園での宿題!?みたいなものだったんだけど。

「TOM」という名前のトラのぬいぐるみと、歯ブラシとコップを幼稚園で渡されて、
1日一緒に過ごして、その様子をノートに書いてくるように。とのこと。
央介はトムがとても気に入ったみたいで、お昼寝をさせたり歯磨きをしたり、
面倒を見ていました。もちろん一緒にベットに入って、お別れの朝は写真も撮りました。
そして次の日にクラスでそのノートを読んで(もちろん先生が)発表するらしい。。。
先生、「ちゃんとできましたよ」って言ってたけど。。。???

最近はあまり食べなくなったバナナ。
道端に売りにきたおじさんから久しぶりに一房買いましたー。
これで日本で100円ぐらいでーーす。安いでしょ。

食べきれないから、お手伝いさんと半分こ。

0 件のコメント: