火曜日, 8月 10, 2010

日常

子供が二人とも昼寝をしていなかったので、7時には寝てしまった週末。
コーヒーフィルターがなくなったので、主人が近所のコンビニへ。
すごく近くなんだけど、私は危ないので夜に一人では出歩けない。
結局主人が、しかも車で出かけました。

買ってきてくれたおやつ。
カールはタイで作ってるのかな・・・甘かった(涙)。



来週から央介も午前中だけ幼稚園がまた始まります。
オープンスクールで、金曜の夕方新しい先生の顔見みせ会がありました。
行こうとしたら大雨だったためか、けっこう人数は少なかったみたい。
新しい教室で央介はおもちゃを見つけて遊んだり、絵本を読んだりしていました。





久しぶりに家族でゆっくりの日曜、ご近所の「トロアコンチネンツ」が開店一周年ということで、家族で行ってきました。
店内の雑貨はセールだったけど、子供たちがいるのでゆっくり見れず。
結局お茶したくなって、席に座ることにしました。
千裕が食べるかなー、と思ってマンゴかき氷の大きいほうを頼んだのに、食べなくて、央介の「スイカジュース」が欲しいってぐずって大変でした。
その後ショッピングセンター「ソリア」へ、DVDを買いに行きました。
といっても買ったのは「トイストーリー3」一枚。
日本でみたんだけど、もう一回見たくて。(英語版、しかも中国で違法に映画館で撮影されたものみたい・・・)。
お友達が教えてくれたので、さっそく日本のドラマのDVDも探してみる。
あった!「素直になれなくて」とか「MOTHER」とか、日本にいたときにはまってみていたドラマがもうDVDになって売ってる!!!すごーーい。

結局お昼になってしまったので早めに「ピザカンパニーへ」。眺めがすごくいい・・・。
ポテトにケチャップをつけたがる2人。


Posted by Picasa

0 件のコメント: