木曜日, 8月 05, 2010

イタリアン&ベトナム料理

日本から帰ってくると、キッチンのオリーブオイルが増えていました。

主人が好きなので、炒め物とかサラダとか何でもかけてたみたい。




家族がそろったので、久しぶりに営業を兼ねて「ポップカフェ」に行きました。

やっぱりおいしいー!リッカサラダ、食べたかったのよね。

主人は病み上がりのためワインを飲めず、残念。
央介なんてブルスケッタ2つも食べたし、パスタもたくさん食べました。
手前はいつものスパゲティーマリナラ。(イカのトマトソース)。
奥は初めて。
グリンピースとキノコのペンネ、クリームソース。これ、とてもおいしいー。

こちらはふだんの朝食。
このバナナは青いけど、これで十分甘くておいしくて、我が家はこればっかり。

ラッキーのハムとパン、そして野菜販売で買ったきゅうりでサンドイッチ。

サラダは最近ラッキースーパーで売ってるサラダ。好きな具を選べるし、パックになってるものもある。
ドレッシングも選べます。
そして夜7時過ぎに買うと、半額ー!!!

お友達たくさんでベトナム料理「マグノリア」へ。
いつも通ると気になっていたお店なので、うれしいー。揚げ春巻き、生春巻き、フォー・・・そのほかいろいろ。
シソにそっくりな香草やら、たくさんの野菜と一緒に食べるベトナム料理はとってもヘルシー。

子供を主人にみてもらってるからお昼休み2時間の限定だったけど、充実した時間でした。
帰ったら2人ともお昼寝していて、安心しました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

jaja さんのコメント...

ご家族揃っての生活に戻られたのですね~♪こちらより過ごしやすそうでちょっと羨ましいほどです(笑)。
ステキな写真に思わず見入ってしまいましたー!!
野菜販売、またよろしかったら事前に教えていただけたら・・・と思っています~☆

ゆきだるま さんのコメント...

Jajaさん
コメントありがとうございます。
そして日本では会えてうれしかったです!
最後のほうはほんとバタバタしていてブログに野菜販売のご案内もできずごめんなさい・・・(涙)。
カンボジアのほうが暑い日本より今は過ごしやすいですよー。
そしていろいろな国のお料理が身近でお値打ちに食べられるのもうれしいです。
また遊びにきてねー。